はしばみあきら blog

プログラミングアウトプットするブログ。202010スタート

レンタルサーバー + WroePress にてWebサイト制作してみます

最近更新してなかったんだけど、というのも資格の勉強がメインになり、特に書くこともなくなっちゃったのが大きな理由です。

 

そこで、せっかくインフラエンジニアとして動いているのだから、サーバーやネットワークの勉強がてら何か作ってみようと思います。

 

AWSGCPを使ってWebサイトを作ってみようとも思ったけど

 

・初心者が手を出すと思った以上の料金が発生しそう

・そもそもそう言ったサービスは明らかなオーバースペックになりそう

 

という理由で、国内外のレンタルサーバーを利用させてもらって何かできたらなと思います。

 

載せることができたらそっちメインで使おうかな。

またここにもURL貼ったりして。

 

 

 

最近コード書いてないから自分の記事見直して何書いてんだコイツって思う今日この頃です。