はしばみあきら blog

プログラミングアウトプットするブログ。202010スタート

【Rails】ActionCableを理解したい

LINEを作る上で避けて通れないと思ったActionCable

ActionCableでチャットアプリを作ろう!という記事は多く見ますがどうしても理解ができるかと言われると難しいです

実際に rails new で作ってみたものの、開発中のアプリに組み込むとなると、???という状態

今回は開発日記ではなく、いい記事があったのでそこで理解したいという話でした

今回はこちらの方の記事を参考にして頑張りたいと思います

WebSocketはなぜ生まれたのか?Action Cableを使いたい

またぼちぼち更新していきます